QLOOKアクセス解析

    *All archives* |  *Admin*

    2017/11
    ≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
    スカイツリーに行ってきました
    父親が申し込んでいたスカイツリーの抽選がなんと当選!
    お父さん、ありがとう~~~!

    6/23土曜日、スカイツリーにお出かけしてきました。

    久しぶりに家族全員が集まった土曜日は、梅雨の晴れ間♪
    日頃の行いが良かったのは誰かなー。
    IMG_1707.jpg

    ↑途中の浅草駅前より。ワクワク。あそこに登るのねー。
    浅草から東武線に乗って、AM11:00 東京スカイツリー駅に到着。


    IMG_1708.jpg

    どどーーーん。
    く、く、くびが痛いです。
    遠くから眺めた事しかなかったスカイツリー。ふもとで見上げるとやっぱり迫力が違う!


    IMG_1709.jpg

    ↑そびえ立つスカイツリー。皆さんなんとかカメラに収めようと、出来るだけ低い位置から
    カメラを構えます。甥っ子を撮ろうと頑張っている弟。と、それを眺める母。


    12:00に4Fの入場口で予約チケットを交換。今は事前予約期間のため、入場の時間が決まっていたのでチケット交換もそれほど並ぶことなくすんなり入場。


    120623colage1.jpg

    館内には「和」のモチーフが至る所に。
    あら、っというような場所が切子細工の模様で飾られていたりします。

    IMG_1726.jpg

    足元にも、ちらり。
    しぼりの様な、印伝細工の様な。
    かわいいですね。





    チケットを受け取ったらすぐにエレベーターで展望台へ。
    いよいよあの高い所へ行くのね!
    興奮が止まりません。

    超高速エレベーターであっという間に展望デッキへ到着です。


    IMG_1740.jpg

    ちと画像が暗いですが・・・

    押すな押すな、を想像していたのでびっくり。事前予約で規制の期間だったからかなぁ。
    デッキは十分な広さがあり、余裕で景色を楽しむことが出来ました。
    E4u0v_xG19uiP4g.jpg

    ジオラマだー。

    y3FgRvHe2RVqbpB.jpg

    お約束のこれも。うひゃー。
    手前の半円形の物体がワタシのつま先です。

    色んなモノが米粒サイズ。
    本当に、晴れてくれて良かったなぁ。富士山が見えなかったのは残念だったけれど、
    それでも地上350mからの眺めは素晴らしかったです。

    展望デッキの他、東京スカイツリータウン施設内には水族館やプラネタリウム、
    東京ソラマチという商業施設など楽しそうな場所がたくさん。

    今回はなかなかゆっくり過ごすことは出来ませんでしたが
    またゆっくり遊びに来たいなと思いました。

    ちなみに、スカイツリーのキャラクター「ソラカラちゃん」。
    スカイツリーの中では会えませんでした。残念。


    と思ったら、こんなところに発見!
    IMG_1743.jpg





    Secret
    (非公開コメント受付中)

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
