QLOOKアクセス解析

    *All archives* |  *Admin*

    2017/11
    ≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
    スポンサーサイト
    暑くて体調不良・・・均整法で夏のお疲れをケア
    8月もあと数日を残すところとなりましたが、まだまだ厳しい暑さは続きそうですね。

    しかし、今年の夏は本当に、本当に、暑かった~(+_+;

    朝の早い時間から太陽がギラギラ・・・。外出すれば汗がだらだら。
    体力も奪われますし、湿度と高温のせいかなんだか息苦しい。


    夜は夜で熱帯夜が続き、しっかり睡眠をとって体を休めたいのに寝苦しい、
    朝起きても体が重い、だるい、といった方も多かったのではないでしょうか。


    昼間の暑さと冷房による急激な温度差や、睡眠の質の低下、この時期
    そういった事が原因で体調が思わしくない方も多いようです。

    かくいう私も、暑さに加えてオリンピック寝不足がたたり生活リズムが不規則に。
    体は疲れているのに、夜眠れない、寝ても数時間で目が覚めたり。
    寝不足のまま忙しく動き回っていたので、少し体調を崩してしまいました。
    とほほ・・・。

    うーむ、これはイカン。
    お客様に「夏は体調を崩しやすいので気を付けて下さいね、お大事に。」
    と言っている立場で、これはよろしくないぞ。
    しっかり体のメンテナンスをしなければと思い、先日久しぶりに均整の施術を受けました。

    かなり久しぶりの施術だったので、その日は溜まった疲れがドーーーッと出ました。
    体がズッシリと重く、緊張していた部分が緩んだせいでとにかく眠い眠い。。。
    でもおかげで、その晩は久しぶりに深く熟睡することができました。

    そして、翌朝目が覚めると非常にスッキリ!爽快!
    あぁ、体を休める、ケアする、って本当に大事、と今更ながら実感しました・・・。

    若い頃は気力や体力も十分ありますから、多少の無理もきくかもしれませんが
    年齢を重ねると、大切になってくるのはやっぱり日々の体のケア。
    無理をして、肉体的にも精神的にも疲れや緊張を残したまま過ごすのは
    翌日の仕事量にも却って逆効果。

    日々の生活の質を快適なレベルで維持するためにも、基盤となる体のメンテナンスは
    とても大切なのではないかと思います。

    まだまだ暑い日が続き、体には厳しい時期が続きそうですが無理は禁物。
    均整法で体のお疲れをしっかりとって、夜は心地よく眠り、また頑張れる体づくりを
    されて頂ければと思います(^^)
    スポンサーサイト
    Secret
    (非公開コメント受付中)

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
