QLOOKアクセス解析

    *All archives* |  *Admin*

    2017/09
    ≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    2月も終わり。冬から春へ。


    2月も残すところあと2日。
    「もう3月は目の前なのに、いつまでも寒さがキビシイな~。。。」

    冷たい風に吹かれつつ、そう思いながら出張でお宅を訪問すると、
    お部屋には素晴らしいお雛様が。
    ポカポカに温められた空気とあいまって、お部屋の中はまさに「春到来!」という感じでした。

    お客様は83歳なので、という事はこのお雛様も80歳以上!
    「今のお雛様と違って可愛らしかったりカラフルではないでしょ」と仰ってましたが、
    いえいえとんでもない。

    少し落ち着いた色合いや調度品が、とっても深い味わい。
    歳月を重ねて大切にされてきたんだな、という事がギューッと伝わってくる素晴らしいお雛様でした。

    立春もとうに過ぎ、暦の上ではもう春。
    お雛様が飾られたり、お庭には梅の咲いているお宅もあるし、日が長くなったのは実感するし。
    確実に春が近づいているのは分かるのですが、今年はどうしてこんなに寒いのでしょう・・・

    寒さのせいで体もキューッと縮まるからか、背中の張りや肩こり、足がつる、といったお悩みがまだまだ聞かれます。
    と同時に、偏頭痛やのぼせ、花粉症などアレルギー関係のお悩みや、「無性にイライラする」といったお悩みをあげるお客様も。
    冬の寒さ・春の緩みによる体の不調が混在している時期かもしれません。

    季節の変わり目は体の変わり目でもあります。
    新しい季節に対応するべく体はシフトチェンジするわけですが、その時それなりの揺さぶりが発生するんですね。
    体は人それぞれですから、人によって程度の差があるのは当然のこと。
    もともとのお体の状態に加え、日々のケア(一つ前の季節をどう過ごしたか)、食事、睡眠、お仕事、考え事etc・・・
    色々な事が多角的に作用するでしょう。

    ちなみに季節の変わり目だけではないですが、均整師は上記の「etc・・・」を頭に置きながらお客様の体の歪みやアンバランスに注目して施術します。
    「この不調、何か関係あるのかな」と思われた時には、お近くの均整院でぜひご相談してみてくださいね。

    スポンサーサイト
    Secret
    (非公開コメント受付中)

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。