QLOOKアクセス解析

    *All archives* |  *Admin*

    2017/09
    ≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
    スポンサーサイト
    身体均整師会 全国講習会に参加しました
    昨日と一昨日は身体均整法の全国講習会でした。

    年に2回開催されるのですが、今回は板橋区の日本大学医学部をお借りしての全国講習会。
    師会の先生による身体均整法の講義以外にも、日大の先生が講義をしてくださり
    医学的な見地で均整法に関するお話を聞いたり、東洋医学と食養生に関してのご講義があったりと
    とても内容の濃い講習会でした。

    特に私は、体調の良くない頃に食養生の理論に納得するところがあり
    普段の生活で実践していたので、大変ココロ踊るご講義でした。


    参加人数は、約100人。
    昨年の全国講習会参加の時にも感じたのですが、
    「ここにいる人みんな均整師なのかー」と当たり前のコトに今回も感動。

    全員の先生が開業して、毎日施術をされている、という訳ではないのですが
    目的を一つにして約100人もの人が一か所に集合する、
    そしてその先生ひとりひとりにお客様がいるのだな、と思うと
    なんだか感動してしまうのです。なんなんですかね。。。

    普段はなかなかお会いできない、各地の先生方ともお話をしたり
    全員が均整師なので一日中、均整の事を話しているので
    ビシバシと刺激を受けるのでしょうか。

    そして今はベテランの先生方にも、みんな最初の一歩があったんだよな、
    なーんて事を考えてみたり。
    開業して日が経っていない私としては、そんな事も考えた全国講習会でした。

    時間を一っ飛びして、すぐにキャリアを増やす事はできませんよね。
    どの先生も一日一日積み重ねて、ひとりひとりお客様を増やした訳で。

    私も、いま私の出来ることを日々頑張って。
    習った事を、これからの施術にしっかりと活かすべく
    復習していこうと思います。


    スポンサーサイト
    Secret
    (非公開コメント受付中)

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
