QLOOKアクセス解析

    *All archives* |  *Admin*

    2017/11
    ≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
    スポンサーサイト
    手作りホームページ 1
    均整院の開業をするにあたり、HPをどうしようかな、と考えました。

    最近はちょっとネットで調べれば、色々ステキなテンプレートも用意されていて
    あまりPCに詳しくない人でも、自分で簡単にオシャレなHPが作れるようになりました。

    ところが、自分でそんなに簡単にHPが作れるとは・・・・・ワタクシずっと知りませんでした。

    ①お金を払って業者の人にお願いする
    ②ホームページビルダーなどのソフトを使って作る
    ③頑張ってHTMLやCSSを駆使して、一から作成する

    選択肢はこれだけしかない、と思い込んでいたのです。

    ①は、当然かなりの金額が必要。そーんなお金はありません。
    ②は、検討しました。ソフトは多分、底値で一万円前後くらいだと思います。
    でも、そのお金もなんとか払わずに出来ないかしらん。。。

    「HP 作成 初心者」とか、「HP 自分で 初心者」などの
    キーワードで検索すると、とりあえず沢山の作成支援サイトがヒットします。

    「ふーん。親切に教えてくれるHPも沢山あるぞ。」
    「とりあえずやってみて、無理そうだったらまた考えよ♪」

    深く考えもせず、そんな風に思ってしまったのがマチガイでした・・・・。
    (いや、今振り返ると全然間違いではなかったのですけども)

    OL時代には勿論パソコンで仕事をしていたので、PC自体には慣れています。
    ただ、HP作成に必要な知識なんて全くのゼロ。
    更に、これは後になって頭を抱えたのですが、私は「契約」とか「プラン比較」
    などの「手続き関係」が大のニガテ。
    自慢にもなりませんが、これまで携帯やパソコン買い替えなどの際には
    必ず、詳しい知人や交渉の得意な知人にお店まで付いて行ってもらい、
    その人に全てお任せ。私は横でへらへらしている、という感じでした。

    そんな私が、HPを自分で作ろう!なんて。
    知らない、ってスゴイ-。コワイ-。

    無謀、と言うにも程があるという感じですが、「無料で作る」「面白いかもー」という
    単純な動機で、結局③の道を突き進んでしまいました。


    続く。

    スポンサーサイト
    Secret
    (非公開コメント受付中)

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
